On the one hand ashovel, and the other hand a beer.

おしらせ

2019/08/25 Sun.

常磐大学・吉田教授のFB掲載を「シェア」させていただきます。

◆「笠間ふれあい大学」・開設します!
 ~人生100年時代の生きがいづくりをご一緒にいかがですか(^^)/
 シニアのみならず幅広い皆さんが自らの能力を最大限に活かしてやりがいのある人生、活性化した地域づくりを作り出すための様々な施策を次々と打ち出してきたNPO法人グランドワーク笠間の塙茂理事長が、長年のビジョンに基づき、ついに「笠間ふれあい大学」を開設します。不肖私が学長ということに(笑) 活躍めざましい内桶克之笠間市議がバックアップしてくれます。
 ※本日、茨城新聞に掲載されました。笠間ふれあい大学は別添のチラシのとおりです。
 月2回の特別講座による勉強・意見交換の場を提供します。勉強したい方は全入、入学金授業料なし(資料代、軽食・飲み物付き千円の受講料)の大学、講座内容はとても素晴らしいメニューが予定されています。
 特に第1回(9月1日)は、東大の檜山先生から「人生100年の時代~高齢者クラウドについて」という今後の人生・地域のビジョンをご提示いただきます。私も地方分権と地域についてちょこっと話します。
 あと、1週間に迫りましたが、関心のある方は、是非、参加していただき、みんなで話し合いましょう!
★お問い合わせ先
 NPO法人グラウンドワーク笠間(理事長:塙茂さん)
  電話 0296(71)8077 、携帯 090(8800)3248

一覧に戻る

▲ 先頭にもどる